ページ

2020年12月28日月曜日

運動不足は後に響く

 こんにちは!AAの荒田です。

最近とにかく寒いですね。ただでさえ家からあまり出ないのに、これほど寒いと布団からも出たくありません。しかし、それを乗り越えて時間通り勉強できる受験生!素晴らしいですね。

ところで最近運動していますか?やっぱり3年生になると部活も減り、受験期だと勉強に意識が向くのでなかなか運動する機会がないかもしれません。最近僕は受験期の運動不足を痛感しています。ランニングをすれば足が痛む、筋トレすれば筋肉痛がくる(しかも一周間くらいある)、急いでいても駅までは息が持たないetc...とにかく「前までできていたこと」ができなくなっています。なので受験生の皆さん、少しでも身体を動かしておきましょう。そして受験後は超軽めの運動から始めましょう。勉強に集中した分体力は減っているはずです、多分。前はできたから、といって今できるとは限らない。身体と相談しながら過ごしましょう。

というわけで(?)年末ですね。今年は異常に早かった気がします。起きて授業受けて課題やってゲームしてご飯食べて風呂入って寝る。理想的な生活のような気がしますが、同じような日々が続くとそれはそれで飽きるようです。やっぱ人間やりがい持って生きないとだめな気がします。来年は目標は「頑張る」ですかね。受験生は体調崩さず適度に年明けは休んで、共通テストに向かいましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

冬期講習期間(12/19~1/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================