ページ

2021年5月19日水曜日

生活リズム

 こんにちは!大学の物理化学が難しすぎて落単するかもしれない先山です!本当に大学物理は難しすぎてやばいです。ほぼ毎日友達と課題に取り組んでいます、、

ということで今日は、生活リズムについて話していきたいと思います!受験生のみなさんが結構悩みにしていることでもあると思います。現役時代自分は部活で培った体力がありあまったせいか、いつも1時や2時に寝て8時に起きていました。塾には毎日10時までいて12時には寝れるようにしていたのになぜか寝られませんでした。

そんな生活リズムを送っていたので周りの友達に朝方にしないとやばいよと言われ、自分も変えようと思い早く寝て早く起きるようにしました、しかし朝起きても眠すぎて勉強をできる気がしませんでした。

この生活リズムを続けてきて1週間で身体を壊し大変なことになりました。この経験から自分はもう朝は勉強できないと気づきました。そしてからは朝はぐっすり眠り10時までは勉強する事にしました。

よって朝起きて勉強するということが全て正義ということではないと分かりました!大事なのは毎日同じ生活リズムを送ることだと思います!受験生の皆さんも周りに流されすぎずに自分のペースを守っていきましょう!


================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================