ページ

2021年5月30日日曜日

集中できる環境

こんにちは!AAの小林です!

今日5月30日は「530(ゴミゼロ)の日」なんだそうです!
環境問題について考える日だと思いますが、勉強するにも環境は大事ですよね!

集中して勉強できる環境の条件は色々あるかと思いますが、私が思う大事な条件は周りに気が散るような余計なものが無いことです!

よく家だと勉強できないという声を聴きますが、私も家で勉強するのがとても苦手でした。
家だとすぐスマホを触ってしまったり、部屋にある漫画を読みたくなったり、お菓子を食べたくなったりするんですよね…。

そこでおすすめしたいのがマナビスに来て勉強することです!
マナビスのブース内ではスマホをいじったりお菓子を食べたりできないし、みんなが静かに勉強している空間なので、しっかり集中できます!!

実際、私がマナビスに通っていた時はマナビスに来ると「勉強するぞ!」というスイッチが入りました!

家で勉強していてもあまり集中できている気がしないなと言う人はぜひマナビスに来てください!
しっかり集中して効率よく勉強していきましょう!

マナビスでお待ちしています!!!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================