ページ

2021年5月26日水曜日

テストの思い出

こんにちは!AAの小林です!

定期テストが終わった高校生のみなさん、おつかれさまでした!
これからという人は頑張ってください!

私は大学に入ってから、テストで成績をつける授業よりもレポートで成績をつける授業を多く受けていたので、テスト勉強をしている生徒さんたちを見て懐かしいなと感じていました。

私の高校時代のテストの思い出は確率のテストで赤点を取って補習になったことです。
高校に入ってから数学が難しすぎて授業を聞いても分からないし、自分で参考書を開いても分からないしでテスト勉強もやる気が出ず、ボロボロの状態でした…。

その結果、当然のように補習になったのですが、補習でひたすら出される確率のプリントを解いたら、それ以降の模試では確率の問題だけ常に満点が取れるようになりました。

苦手意識が強すぎて逃げてしまっていたのですが、基礎の自分がわかるところから少しずつ勉強すること、慣れるまで問題演習を繰り返せば私でもできるようになると気づけました!

みなさんもできなくても諦めずに、自分のできることから少しずつ演習を繰り返すことを意識して頑張ってください!!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================