ページ

2021年8月11日水曜日

模試って辛い

 こんにちは!AAの先山です!夏休みも前半が終わり後半に入ってきたところでしょうか。僕の学科は必修のテストが16日にあるので未だに夏休み気分を味わえてません😢しかもその単位は落単率40%😢真面目に図書館で勉強したいと思います。

受験生の皆さんには辛い模試がやって来ましたね、本当にこのイベントだけは人生でもう二度としたくないです。なので今日は模試とどう向き合っていくのがいいのかを話していきたいと思います!

正直模試の出来が悪すぎると復習したくなくなりますよね、、、僕も模試が悪すぎると目を背けて逃げて模試の復習を受けた直後にやっていませんでした。辛い以外の理由としてはその模試でできなかった一問が出来るようになったとして次出てくるとは限らないと思ったからです。

じゃあ何をやっていたかというと自分が出来ていなかった問題を見てどんな単元でどんな出題方法かどんな特徴があるのかを見て何が足りなかったのかをしっかり考えるようにしていました。

足りない部分が見つかれば後は勉強するだけ!こんな感じで復習し模試を解きなおすと間違えたとその類題まで解けるようになっていました!

模試は自分の弱点がわかるコスパ最強の勉強です!ぜひ有効活用していきましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

夏期講習期間(7/22~8/29)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================