ページ

2021年8月8日日曜日

最近暑すぎて外に出たくないよね

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!最近本当に暑い日が続きますね!エアコンの有難みがすごく身に染みる季節ですね笑みなさんは若いと思うので暑さに負けず元気に勉強頑張りましょう!(水分補給とか体調管理に気をつけてね、、、)

皆さんはおそらく間もなく模試があるのではないでしょうか?(学校申込の人はもう受けたかな、、、?)
向ヶ丘遊園校の模試の日程はこんな感じです!

〇高3
全統共通テスト模試 8月11日(水)
全統記述模試 8月29日(日)

〇高2
全統高2模試 8月22日(日)

〇高1
全統高1模試 8月22日(日)

皆さんこれに向けて頑張りましょう!
模試前にやっておきたいことは色々ありますが個人的にこれはやっておくべき!ってものをいくつか紹介します!参考までに!

①前回の模試のおさらい
 前回間違えた所や失敗してしまった所をもう一度おさらいして、今回の模試の作戦を立てましょう!特に時間がギリギリで焦ってしまう科目は大問ごとの時間配分などをどうするか決めておくと焦らずに済むと思います!

②苦手範囲の補強
 苦手な範囲でいつも得点率が低い単元を補強して、できない単元を無くしていきましょう!模試や試験などは苦手な範囲が出題されてそこができないと一気に点数が落ちてしまうので、できるだけ苦手な範囲を無くしましょう!

③目標と作戦を立てる
 ①の反省を踏まえて、目標点とそれをそれぞれの科目で大問ごとに時間をどのくらいかけて何点取って、合計これぐらいみたいに具体的に決めます!これが出来てると試験中にどこを頑張って取らないといけないかがわかるので、時間が無い時にどこを優先しないといけないかがわかるので、そこまで焦らなくて済みます!

模試までにあと少し時間があると思うので、しっかり準備してその時の最高の力が出せるようにしましょう!みんな頑張ってね!

================================

                             ☎044-322-8261

夏期講習期間(7/22~8/29)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================