ページ

2021年8月1日日曜日

甲子園

 こんにちは!AAの前田です。

今日から8月に入っていよいよ夏本番という感じがしますね!オリンピックに続いて、9日からは2年ぶりに夏の甲子園も開催されるのでとても楽しみです。

さて、受験生の皆さんは、夏休みに入ってからしばらく経ち、勉強が軌道に乗ってきた頃でしょうか?勉強量は確保できていますか?

一日をフルに使って勉強できるこの夏休みはとても貴重です。学校の授業が始まると、自由に使える時間は減ると思います。授業を受けるのももちろん大事ですが、結局は自分でどれだけ勉強したかが結果に繋がります。

マナビスは10時から22時まで開いていますが、実際に10時から22時まで勉強している人は少ないのではないでしょうか。こんなに良い自習環境はなかなかありません。時間が全てではないですが、まずは勉強量をしっかり確保しましょう!

自分もそうでしたが、行事や部活で夏休みでも時間が取れない人もいると思います。眠くても毎日できることを粘り強くやりましょう!今の頑張りが最後の伸びに必ず繋がります!

一緒に頑張りましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

夏期講習期間(7/22~8/29)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================