ページ

2019年5月18日土曜日

学校は楽しい?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!毎年かかる5月病(去年は毎日5月病患者)になぜかかからず元気でいるこの頃です笑

さて、そんな横溝はなんと今期はいまだに無遅刻無欠席という素晴らしい素行で大学に通っております。よほど大学が楽しいんでしょうね笑
というわけで少しだけ大学生活の話をします!

僕の通っているのは理学部物理学科なんですけど、まず高校の科目とは比にならないぐらいえげつない必修科目が山のように降りかかります。特に毎回のように1限に奴らは入ってくるので、早寝早起き必須の生活を送ります。そして、毎期実験があります!1年生の時は定時で帰れる優しい実験でしたが2年生からは定時で帰れるとでも?と言わんばかりの難しい実験をします!遅いときは学校に21時くらいまで残ってやってますね笑(先週は3日続けて21時帰りするやばい実験でした笑)
めちゃくちゃ大変に見えるんですけど友達と協力し、助け合いながら勉強しているので全然苦じゃなくてむしろ楽しいです!みんなで21時まで残ってるのでいつも楽しく実験してます笑

こんな感じで楽しく受験生顔負けの勉強量じゃないかってくらいよく勉強する(しないと留年する)学科なので、勉強するのが好きな人にはお勧めです!大学生活を物理漬けの日々で送りたければ是非物理学科へ!

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================