ページ

2019年5月23日木曜日

当時の私

こんにちは!AAの小林です!!

マナビスに来ている生徒さんを見ていると、自分はみんなと同じころどんなことしてたかな~と思いだすことがよくあります。

高3のこの時期、私は志望校がまだ決まっていなかったので、月例面談の時にアドバイザーさんと一緒に考えたりしていました。大学には行きたいけど、どこの大学、学部に行きたいのか自分でも分からなくて、長い時間面談したのに結局決められず、当時のアドバイザーさんにはご迷惑をおかけしたなと思います。。

学校の先生にも相談して背中を押してもらった結果、自分の学力では無理かなと思っていたけど、あこがれていた大学に決めることが出来ました。志望校を決めてからは、やらなくてはならないことをアドバイザーさんが教えてくれたので、あまり迷うことなく進めた気がします。

当時は受験勉強をこなすことで精いっぱいでしたが、今になって思うと周りの人からたくさんサポートしてもらっていたなと思います!

志望校をなかなか決められない…という人は、自分だけで考えるのではなく、周りの人に相談してみると、客観的な意見をもらえていいのではと思います。もちろん私もお話ききますよ~!!

マナビスでお待ちしてます!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================