ページ

2019年5月9日木曜日

またまた模試のはなし

こんにちは!AAの小林です!

3年生の皆さん、5月1日のセンター練習会に続き、5日の全統マーク模試おつかれさまでした!!

前回の横溝さんのブログで、模試は健康診断と同じで自分の弱いところを見つけるためのものというお話がありましたが、自分の弱点は把握することはできましたか?

弱点がわかったら、それをどう克服するのか作戦を立てましょう!作戦を立てるときのポイントの一つは優先順位をつけることです!

模試が全然できなかった…という方は、課題が多すぎて無理ー!って感じになっちゃうと思いますが、まずどの科目、どの単元から手をつけなきゃいけないのか、冷静になって考えましょう!

ほんとに何から手をつけたらいいか分からない…という方はぜひ相談に来てください!!

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校でお待ちしています!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================