ページ

2019年5月5日日曜日

学力の健康診断

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!今日はいい天気なので日光浴でもしたい気分です笑

さて、そんなのんきなこと言っている人はほっといて、、、
今日は模試ですね!(5/5全統マーク)
そして来週も!(5/12全統記述)
そしてその2週間後も!(5/26全統高1、高2)
みんな頑張ってね!

そんな模試なんですが、”なんで受けないといけないの?”とか思いませんか?
僕はめちゃくちゃ思ってました笑

一概には言えないんですけど、僕は健康診断と一緒だと思ってくれると納得してくれるのかなって思います。健康診断を受けて自分の悪いところを見つけて、それを改善するように生活習慣を見直す。それと同じように、模試を受けて自分のできないところ苦手なところを見つけて、それを克服できるようにするために勉強計画を見直す。なので、模試を受けないと気づいたら時すでに遅しなんてことも、、、

というわけで、しっかり模試を受けて、振り返りをちゃんとして、復習をして、よい健康状態にしていきましょう!笑

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================