ページ

2019年9月27日金曜日

過去問にトライ

こんにちは!AAの小林です!!


最近、高3の生徒さんから「今の時期って何したらいいですか?」や各科目の勉強法について質問をもらうことが増えてきたな~と思います!

そういう質問が出るということは、みんな一生懸命勉強に取り組んでいるということだと思うので、みんな本当に頑張っているな~と思います!えらい!!!

私はこの時期何をしていたかな~と思いだしていたのですが、おそらく過去問を解いては復習をして…を繰り返していたと思います。特に、大学別入試オープンを受ける方は10月、11月に実施されると思うので、それまでに過去問を解いておくことをおすすめします!!


まだまだ知識が定着していなくて、全然できない…と思ってしまうかもしれませんが、私はむしろどんなところで間違えてしまうのかが明確になるし、どんな傾向があるのかがわかるので、過去問解く→復習するの流れが一番効率的なのではと思います!!


不安になったらいつでもお話を聞かせてください!マナビスでお待ちしています~

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================