ページ

2019年10月20日日曜日

リスク管理

こんにちは。AA渦尻です。


先週の台風凄かったですね。皆さんご無事でしたか?
僕は自宅が多摩川の近くにあるので、いつ氾濫するかとヒヤヒヤしていました…

前回より風は強くなかった気がするので、その点だけは良かったです(笑)



この秋の2回の台風を通して、事前準備って大切だな~と改めて思いました。

これから冬になり、受験シーズンも近づいてきますが、受験生の皆様におかれましては特に試験本番には準備万端な状態で臨んでくださいね。


朝、大雪で交通機関が麻痺してしまうリスクを想定し、様々な移動手段を用意しておくとか。

試験中、シャーペンの芯が折れまくる可能性を踏まえ、鉛筆を含めたくさん用意しておくとか。

部屋の中が暑い/寒い状態でも大丈夫なように、調整しやすい服装を準備しておくとか。




きりがない。(笑)

普段から、模試を受験するときは特に、「これが本番だったら」と考えて、自分なりに準備を進めてください!


備えあれば患いなし、ですよ!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================