ページ

2019年10月26日土曜日

英語アレルギー。

こんにちは!今も昔も英語は苦手なAAの平澤です。
最近、アドバイスタイムや月例面談で「英語ができなくて...」みたいな声をよく聞くような気がします。

ハッキリ言います。僕も英語は無理です。なんならアレルギーです。

中でも長文とは最悪に相性が悪かったです。だからこそ僕がまず時間を掛けてたのは「単語を覚える」です。

ここのAAさんに言われたのがきっかけでしたね。だからもう後半は英語翻訳機になろうみたな気持ちでやってました。それでなんとか乗りきりました...

実際長文も、単語が全部わかれば最強な気がしません?勉強してても、単語がわからなくて詰まると一気につまらなくなりますし。だからこそ僕と同じ英語アレルギーの人は、暗記とかの面で少し頑張る必要があるかもしれませんね。



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================