ページ

2019年10月4日金曜日

タピ。

こんにちは。渦尻です。


今日、平澤AAがウワサしていた向ケ丘遊園のタピオカ屋さんを発見しました。(笑)

夜なのに列が出来ていてびっくり!
若い人が多かったので、皆さん大学終わりに寄ってるのかな?


ここ3カ月ほどタピオカ屋さんの住宅街への進出が進んでいる気がします。

遊園もそうだし、友達が住んでいる大岡山にも新しくできたみたいです。


有名な話ですけど、タピオカ屋さんてすごく儲かるみたいですね。
売値(500~600円ぐらい?)に対して原価率(40円程度)がだいぶ低い。
(↑他の飲食店と比較して、何故なのかを考えるとそこそこ面白い。笑)

そこそこ売って、タイミングを逃さず店を畳んでしまえばいい商売です。


昨今のタピオカブームが一般層まで浸透したタイミングで、普段原宿などでタピオカを飲まない層をターゲットにビジネスを始めたのかな~なんて妄想が広がります。



こういう話に面白さを感じた人は経営学部なんか向いてるかも!ってことで。

色々なところに学部を考えるヒントは眠ってるよって話でした。(笑)



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================