ページ

2019年10月5日土曜日

学部・学科選び。

こんにちは!寝つきが悪く、寝起きが良いAAの平澤です。
びっくりするくらい突然ですけど、寝起きは我ながら良い方だと思うんです。わりと本気で起きようと思えば、その時間には起きれてますし。ただ、、、

寝つきが絶望的に悪い。

特に大事な日の前とかが酷いです。行事やテストの前の日とか。あと家以外で寝るときとかも最悪ですね。布団に入ってから平気で2時間とか経ってたりしたこともあります。寝るのが下手なんでしょうね(笑)

さて今日は(話すネタが無いので)先輩のブログのネタを拾います。学部を考えるってやつです。でも学部だと広すぎるんで勝手に学科の話にします(笑)

僕の話になるんですけど、僕はあんまり学科探しには困りませんでした。なんでかって言うと、興味ないところが多すぎて逆に好きなとこしか残らなかったんです。そこが今いるところなんですけど...

ゲームとかVR、3Dとかが好きな人、その上で自分も制作側に回りたいって人は是非情報系の学科をオススメします!

詳しくはまたいつかのネタにしますが、とても面白いです!
まあでも全体的に言えるのは、妥協をせず自分の興味がある学部、学科に進んでいって欲しいってことです!そのためにも今は勉強頑張りましょう!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================