ページ

2019年11月10日日曜日

地道な努力

こんにちは。渦尻です。

もう11月になりましたね。
年を取るにつれ、1年が過ぎるスピードが速くなってる気がします。



もうすぐ年末ということで、Jリーグもいよいよ大詰め。

先日、ルヴァンカップの決勝が行われました。
悔し涙を飲んだ昨年の思い出が蘇る…

コンサドーレ札幌 VS 川崎フロンターレ。

去年と同じく、どちらが勝っても初優勝!な一戦でした。



PK戦の末、勝利したのは川崎フロンターレ。
(↑僕にとっては古巣なので純粋に嬉しいです。笑)

注目すべきは試合後、今大会のMVPに選ばれたのはGKの新井 章太選手であるということです。

2013年にフロンターレに加入して以来、彼はずっとリザーブでした。
実際、今期の試合もほとんどが元韓国代表のチョン ソンリョン選手が先発出場しています。

ワンチャンスをものにして9月ごろからスタメンの座をつかみ、そしてタイトル獲得の立役者になりました。

気になった方は調べてみてください。感動ものです。



やっぱり地道な努力って報われるんですね…!

ってことでこれを読んでる受験生の皆さん、半年後の自分の自分のあるべき姿、ありたい姿想像しながら今すべきことに邁進してみてください!!

きっと努力は報われますよ!(いいこと言った風)



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================