ページ

2019年11月15日金曜日

やる気と想像力

こんにちは!AAの小林です!

今日は近くの駅でイルミネーションの点灯式をやっていて、もうそんな季節か~としみじみしてしまいました。とっても寒くて、本格的に冬!という感じですよね~

外は寒くて嫌になるし、中はあったかくて眠くなるしでやる気でないよ~と感じたら、ぜひ合格した直後の自分を想像して、自分を奮い立たせてください!

私の場合は、志望校を決める際にとってもお世話になった担任の先生に直接お礼を言いに行くんだ!と思って、やる気を出していました。

自分のやる気をコントロールするのは本当に難しいなと思いますが、それも受験を乗り越える上で大切だな~と思うので、頑張りましょう!

不安なことや相談事があればいつでも聞きに来てください!
マナビスでお待ちしています~

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================