ページ

2019年11月30日土曜日

もし風邪をひいたら。

こんにちは!予防接種をするとインフルになりがちなAAの平澤です。
予防接種はもうしましたか?僕もこの時期は、年によって、したりしなかったりするんですけど...
予防接種しない年にかからないけど、した年に限ってインフルエンザになったりするんですよ。困ったものです。なんなら、去年も予防接種したのに、インフルなりましたからね。幸いにも、受験が終わったちょうどくらいだったので助かりました。

これから、他のAAさんたちが予防の話をしてくと思うので、逆に僕は病気になっちゃったらの話をしようかなと思います。

やっぱり睡眠ですよね。シンプルですけど。水分をいっぱいとって寝るを繰り返しください。あと食べ物にも気をつかって。これなら、長くても5日あれば治るかなと。その間は活動しない前提ですが...

でもこの時期ですから、何もしないはまずいですよね。単語などの暗記系を中心にしましょう。机に向かってとかのは、辛いので極力控えた方がいいと思います。

まあならなければこんな話、聞くまでもないので、皆さん予防はしっかりと。



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================