ページ

2020年1月11日土曜日

天気

こんにちは!AAの織田です。
いよいよセンター試験が迫ってきました...!今日でちょうど一週間前ですね。

みなさんの緊張を少しでも紛らわせるように、今日は私のセンターにまつわる小話を紹介したいと思います。

私のセンター試験会場は町田のさらに奥の方にある女子大でした。最寄りの駅は各駅しかとまらず、さらにその駅から大学までは徒歩だと20分以上かかるという、何ともアクセスのしづらい場所に当たってしまったのです。
ちょうど本番の一週間前の日に、当日乗る予定の電車で友人と下見をしに行きました。その日はとても寒く、気温は5℃前後だったと思います。
道のりを確認しながら進み、目的の女子大に無事到着し引き返そうとしたとき!
なんと雪が降ってきました...。❄
積もったら大変だ!と思ったのですが、幸いすぐにみぞれにかわり積もることもなく、当日も快晴で挑むことが出来ました。
天候は本当に大事だなと改めて実感したできごとでした。
皆さんの本番の日も晴れることを願います。🌞



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================