ページ

2019年12月2日月曜日

過去問との向き合い方

こんにちは!AAの織田です。
高3生のみなさんセンタープレおつかれさまでした。

今日は私なりの過去問との向き合い方をご紹介したいと思います。
私は第一志望の大学の過去問を始めて解いたとき、当然ながら解けるはずもなくぼこぼこにされたのを覚えています。
解いた後はダメージがとてもとても大きかったので、見直しもそこそこにしばらく他の教科をやって気を紛らわせてやりすごしていました。
大事なのは二回目に解いたときです。二回目を解き終えた際には、是非一回目で解けなかったところの見直しを徹底的にしてください。
解けないまま放置した場合、そのあとの復習がとても大切です。
皆さんも自分なりで良いのでうまく大学の過去問と向き合ってみてください。

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================