ページ

2019年12月25日水曜日

竈門炭治朗に学ぶ!学習スタイル。

こんにちは!最近は鬼滅の刃にドはまりしてますAAの平澤です。

今更ってくらい遅いですが、僕もやっと鬼滅の刃を見始めました。👹
散々言われてましたけど、超おもしろいですね。今まで見るのをためらってたのに後悔...

一様知らない人のために説明すると、「鬼滅の刃」っていうのは、週刊ジャンプで連載されている、大正時代を舞台にした漫画作品です。

おもしろいトコを話すと、多分止まらなくなりますし、全然勉強と関係ないので無理やり勉強の話にもっていきます(笑)

この作品の主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)ってやつが超努力家なんですよ。そんな炭治朗の台詞で好きなのが
頑張れ!頑張ることしかできないんだから俺は昔から」 なんですけど...

なんか、いいですよね。
これ、炭治朗が自分自身に言い聞かせてる台詞なんですよ。でもこれって、炭治朗に限らず、我々も同じで頑張ることしかできないわけじゃないですか。特別な力があるわけでもないので、試験で点がとりたいなら、頑張るしかないわけです。勉強以外でも、ひたすら頑張るから、何かを達成できるんです🔥


頑張るって、漠然としててよくわからないって人は、周りですごいなって思う人を探してみてください。その人がしてるのが「頑張る」ってことですよ多分。
そんな感じで冬休みも気を抜かずに頑張りましょう!!あと是非鬼滅の刃も見てみてください!(謎の宣伝)


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================