ページ

2019年12月7日土曜日

負け嫌い。

こんにちは!部屋が年中汚いAAの平澤です。

前のブログで、先輩が部屋の片づけの話をしてたのでのっかります。🧹
そうです僕も部屋が汚いんです。ゴミが多いというより、ものがあるべき場所にないんですよ。
例えば、教科書・漫画の本類が棚にない。服がタンスにはいってない。仕舞いには、僕のものじゃないものが転がってたりする。最後とか謎ですよね。部屋は絶対きれいな方がいいです。いつか片付けやります(やらない)。


本当にどうでもいいですけど、「負けず嫌い」って言葉あるじゃないですか。あれ絶対間違ってますよね。普通、「負け嫌い」じゃないですか。負けないのが嫌いって、おまえ勝つの嫌いやんけ、みたいな。せめて「負ける嫌い」とか「勝つ好き」とかにしません?

まあでも、「負けず」じゃなきゃいけない理由もありそうですよね。それがわかるまでは「負け嫌い」を使おうと思います。(日本語下手なやつ)




================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================