ページ

2019年12月27日金曜日

打倒! 誘惑。

どうもこんにちは。渦尻です。


先日のブログで平澤AAが『鬼滅の刃』について書いていましたね。
ちょうど僕も全部観たところです。(笑)

いつも通り詳細は省きますが(笑)

想像以上に面白いので、お正月の小休憩におすすめです。(←はまりすぎ注意!)


さて、受験生にとって強烈な誘惑の季節になりましたね。

この記事を書いているまさに今日はクリスマス。

一週間後にはお正月です。

受験生諸君はどうこの誘惑と付き合っていけばいいのか。


答えは簡単で、onとoffをしっかり切り替えて楽しみましょう。

ここからセンターまで約3週間、私大入試本番まで1カ月半程あります。
冬休みに入る前はある種学校が気休めの場になっていたと思います。

でもここからずっと勉強詰めで集中を維持するなんてきついですよね??


だから、『しっかり発散する日を作って、その日は満足するまで遊ぶ。』

みたいな工夫を入れることが、モチベーションの維持にとって重要だったりします。


自分なりのやり方を試してみてください!

やりたいことが思いつかない人は鬼滅の刃観てください!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================