ページ

2021年2月12日金曜日

気になるものは気になる

こんにちは!AAの荒田です。

もう2月も中盤ですね。受験も後半戦に入ってきた頃でしょう。受験本番になるとあっという間ですね。

そう、受験勉強にかけた何十何百時間のすべては当日の数時間のためにあったのです。その数時間、やっぱり絶好調で行きたいですよね?そのために先日の横溝さんの投稿を読み、受験本番の心持を参考にしましょう!

というわけで丸投げみたいになってしまったので少し僕の時の受験当日のことを話します。某私立大学での受験当日のことなんですが、部屋が非常に寒かったのでコートを着ながらの受験になったわけです。僕の前の人も分厚いジャンパーを着ていました。ここで予想外だったのが、前の席が近すぎて前の人のフードが僕の机まで進出しており、フードが当たって解答用紙をずらされまくりました。集中できなかったのは・・・言い訳ですね(笑)。

ただ本番周りの人のくせが気になってしまうこともないとは言えないので、どうしても気になってしまったら、このご時世極力話しかけない方がいいかもしれませんが、注意(お願い)するのもいいと思います。ちなみに僕は話しかける勇気がなかったので咳払いで応戦していました。

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================