ページ

2021年2月25日木曜日

急がば回れ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!私事ですがいよいよ卒業判定が明日に迫っております。多分大丈夫なんですけど何か結果が出るとなると少し緊張しますね。高校生のときのテスト返しのような感覚を思い出しますね笑

さて、皆さんはいよいよこの学年最後の期末テストが始まりますね!準備は大丈夫ですか?

最後に確認しておいてほしいことをいくつか書いておくので参考にしてください。

①間違って覚えているものがないか一通りチェックする

たまに勘違いして覚えているものとかがあるかもしれないので注意!特に社会科目は年号や出来事の流れに注意しましょう!

②できると思っているけど実はできないやつ

見てわかるものがテスト本番でできないみたいなのは大体これです。わかるとできるは違うのでしっかりと手を動かして問題を解いてできるか確認しましょう!特に理系科目は公式覚えただけとかだと良く起こるので要注意!

③ちゃんと寝て体調を整える

体調を崩すとせっかく勉強を頑張っていても実力を発揮できないので、試験前に追い込みすぎず、体調に気をつけながら勉強しましょう!

というわけで残りわずかな時間ですが、最後まで諦めず頑張って勉強しましょう!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================