ページ

2021年2月21日日曜日

春に向けて

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!ようやく寒さも和らいでくる頃?となり春になりますね!最近の日差しは少し心地のいいものを感じるのでついついうたた寝をしてしまう今日この頃です笑

皆さんは新学年に向けて何か準備をしようと思うことはありますか?

僕は皆さんより一足早く授業がすべて終わり、絶賛春休み中ですが大学院に進学するのでそのための勉強をしているところです。大学院ではより専門的なことを学ぶので準備しておくことがとても重要になりますね。

新学年に上がるということはまさしくその”準備”が必要になります!

新学年に上がったからと言って全く別の内容を学ぶのではなく前学年や今まで勉強したことを使って勉強するところが数多くあります!なので、今のうちに今まで勉強したところの苦手な範囲を復習しておきましょう!

というわけでテスト期間前であろう生徒に春休みのことについて語りましたが、テストも頑張って春休みもテスト期間と同じくらい頑張って勉強しましょう!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================