ページ

2021年2月1日月曜日

前日にすべきこと

こんにちは!AAの小林です!

今日から2月ですね!
受験生の皆さんはいよいよ入試本番だと思うので、今日は入試前日にすべきことについて書きたいと思います!

!前日にすべきこと!
①持ち物確認
前日のうちに、持っていくものを用意しましょう!
当日朝起きてからだとバタバタして絶対に忘れ物をするので、必ず前日に準備しましょう!
特に、受験票と時計は会場で借りられないので絶対に忘れないようにしてください!

②会場までの行き方確認
すでに調べている方が多いかと思いますが、今一度確認してください!
会場が間違っていないか、最寄りの駅名が間違っていないか、駅からのルート、何時につくのかなどをチェックしましょう!

③しっかり寝る!
試験が不安で遅くまで勉強したい気持ちも分かりますが、前日の睡眠を削ってしまった結果、本番眠くて集中できないほうが大問題です!
入試本番、一番いい状態で臨むために、今まで自分が勉強してきたことを信じて前日はしっかり体を休めましょう!

当日なるべく焦らず慌てず平常心で臨めるように、前日にしっかり準備しておきましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================