ページ

2020年11月23日月曜日

花開くとき

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!

先日、高3生は最後の模試であるプレ共通テスト模試が終わりましたね!結果はどうでしたか?

順調!だったりやばい!だったりいろいろな感想を耳にしますが、受験はここからどれだけ成長できるかで変わってきます!まだまだ諦めるには早すぎます!


皆さんには才能があると思いますか?

たぶん成績が思うように伸びないと自分には才能ないのかな?とか思うかもしれません。でも!実際には皆さんには必ず才能があります!今はそれが見えていないだけです!

花は毎日水をあげて日々丁寧にお世話していると気づいたらパッと花開いてますよね。勉強も一緒で毎日地道にコツコツ丁寧にやっていると急に点数や成績が上がったりします!その時があなたの才能が開花したときです!

普段は形として見えていなくても、毎日努力を積み重ねていれば気づいたら花開くときが来るはず!

なので!毎日の学習を大切に!残りわずかな時間を全力でやりきりましょう!

(逆に言うと毎日コツコツ努力してない人は、、、)


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================