ページ

2020年11月23日月曜日

復活しました

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!

お久しぶりですね!長らく校舎を空けていたんですが、僕のこと忘れてませんか?笑じつは教育実習に行っていてその間は休ませていただいてました。ちょっと前から復活していて、これからまたバリバリ働くのでよろしくお願いします!


今月も残りわずかですが勉強は順調でしょうか?


テスト勉強が、、、みたいな人が多く見受けられていて、毎シーズン恒例の「テスト勉強で受講進みません、、、。」が流行りだしてますね、、、。


このよろしくない流行りは止めないといけないので、計画を予定通り進めるためのポイントをいくつか紹介します!


①自分のできることとその所要時間を把握すること!

 自分の力を過信していると痛い目見るので、まずは自分と向き合って無理ない活動量を考えましょう!


②計画を立てるときは急な変更も予測できるものは考慮して考える!

 急な変更が起こるのは仕方ないので、それがある程度予測できるならそれを含めた計画にすることで、計画と実際のズレを少なくしましょう!


計画は進められるときは前倒しで進める!

 今回一番見てほしいポイントです!計画通りやることだけが計画をきっちり遂行できる方法ではなく、先を見越して前倒しでやることで順調なペースを保てるようにゆとりを持たせることも重要な戦略です!やれるときにどんどん計画を進めましょう!


というわけで!皆さんテスト勉強などいろいろあると思いますが!

受講も両立して頑張っていきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================