ページ

2020年11月7日土曜日

幸せな想像

こんにちは!AAの小林です!

すっかり寒くなっておでんの美味しい季節になりましたね!
わたしの大学では秋学期が終わって冬学期が始まりました。

みなさんも受験まで残りの時間が短くなってきましたが、勉強は順調でしょうか。

ずっと勉強していると、勉強飽きてきたな、しんどいなと感じることもあるかと思います。
わたしも受験生の時はずっとしんどいなと思っていました。

そんなとき、わたしは合格した後の自分をイメージしてモチベーションを上げていました。

わたしの通っていた高校では、3月に1、2年生が合格した3年生の話を聞くという集会があったのですが、そこで自分が合格体験談を話す想像をしたり、合格祝いで家族と焼肉を食べるイメージをしていました。

内容は何でもいいと思いますが、私の場合は自分が合格した後の幸せなイメージを膨らませることで、それを実現するために勉強しなきゃと気が引き締まりました。

受験では自分の心をコントロールすることもとても大事だと思うので、うまく自分の気持ちを上げて、受験勉強頑張っていきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================