ページ

2018年8月18日土曜日

恐怖の休み明け

 こんにちは、河合塾マナビス向ケ丘遊園校アシスタントアドバイザーの塩崎です。

 夏も終わりが近づき、秋の足跡が近づいてきましたね。      
                               ///ザッザッザッ///

 そんな中、不穏な足跡が近づいてきましたねえ…何の足音でしょう。
 
 そうです。センター試験です。いよいよ150日を切ってしまいました!
肉体的、身体的にさらに追い詰められてしまう受験生たちにとってこれからの日々は大変苦痛になる休み明け。そんな彼らに向けて
 今日はこの暑い夏にちなんで身の毛もよだつ休み明けの恐怖体験を語っていきます…

投稿者 M・Sさん
 これは去年の休み明けのことです。わたしは久しぶりにみんなに会える喜びとともに学校に行きました。いざ席に着くとみんなの雰囲気が変わっているのには何となく気づきましたがその時はまだ本当の恐ろしさには気づけませんでした…
 いざまとめテストの日、隣の席でサラサラサラ…という軽快な音が聞こえてきました。恐る恐る隣を見ると、何といままで勉強できなかった奴らが涼しい顔をして次々と問題を解いているではありませんか。そしてテストが終わると休み時間が異様に静かになっており周りを見渡すと皆単語帳を片手に何やら呪文を唱えています。後で分かった話なのですが、彼は夏休みの間に追い上げを見せたそうです…センター試験が近づく恐怖の中で僕は休み明けは自分たちがどれだけ勉強したかを見せ合う発表会だということを実感させられました…

 いかがでしたか。いやぁ怖いなあ怖いなあ。こんな恐怖体験をしたくない方は残り少ない夏休みをマナビスでの勉強で充実させてくださいねぇ。
    
                              


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================