ページ

2018年8月27日月曜日

Do your best !!!

一週間ぶりです!渦尻です。
僕がいない間に everyday マナビス の流れ、途切れましたね。残念です…


さて、先週一週間でインターンシップに参加してきました。
インターンとは主に就活を控えた学部3年生や院1年生が参加する、
企業や業界に対する理解を深めるための就業体験会みたいな感じです。

最近は参加する人も増えているみたいです。
これを読んでる高校生たちも、3,4年後には参加してるんでしょうね(笑)

インターンシップを通じて、「本気」の大切さを痛感しました。

担当していただいた方がこう仰っていました。
何かに本気で取り組み、挫折した経験のある人は、自分の限界がわかる。
そしてその壁を乗り越えるために何をすればいいかも分かっている。
そんな人は違う分野で違う壁にぶつかったとしても、乗り越えようと
本気で努力できるから成長も早いし、魅力的な深みのある人間になれる、と。


高3生はこの一か月間、"本気で"勉強に取り組めましたか?
高1・高2生は部活、どうでしたか??
上手くいってなくたっていいんです。自分がやり切れたと思えるかどうかです。

できた方、その経験を活かし、
入試本番に向けて準備を進めていきましょう!

できなかったと思う方、夏休みはあと一週間あります!!
ここから死ぬ気で挽回していきましょう!


長文且つマジメで熱い(?)話になってしまいましたが(笑)
とにかく遊園マナビスのみんなが充実した夏を過ごせることを願ってます!



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

☆夏期講習(8/31まで)期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================