ページ

2018年8月20日月曜日

everyday マナビス!!! ③

どうもー! AA渦尻です。

もう夏休みも終盤に差し掛かっていると思いますが、調子はどうですか?
everydayマナビスできてますか??

毎日10時間も勉強続かないよ!って人も多いんじゃないですかね。
実はヒトの集中力は15分が限界と言われています。
勉強つらいときはこまめに小休憩をとるのがおすすめです!

さて、今日はおすすめの休憩方法を伝授します!

◎音楽を聴きながらぼーっと天井を眺める

やっぱこれに限りますね。
自分は闘志に火をつけてくれる系の曲をガンガン聞いてました!

オススメはUVERworldの「 PRAYING RUN 」です!
僕はこの曲のおかげで受験を乗り越えられたといっても過言ではありません。
夢に向かってもがき苦しむ人たち全員に聞いてほしいです!!

◎散歩する

とにかく勉強のことは一旦忘れて、体を動かすことです!
街を歩きながら、「あそこのラーメン屋行ってみたいな」とか「あの店つぶれたのか」とか、「そういえば「気になるあの子は何してるんだろう」とか考えてみたり(笑)

外の空気吸うだけでもリフレッシュになります!
下のローソンで甘いもの買って食べてくる でも十分いいと思います。




おすすめの休憩法っていっても全然普通な内容でしたね(笑)

あと1週間ちょいで僕の朝活ライフも終わりです!
ここまで続けてきたおかげで、6時半には目が覚めるようになりました…

皆さんも残りの夏休み、有意義な時間を過ごしてくださいね!!

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================