ページ

2018年8月2日木曜日

wait weight

こんにちは、向ケ丘遊園校のAA塩崎です。

皆さん安心してください、タイトルとは大きく違い日本語で今日も元気に語らせていただこうと思います。(英語の長文を期待していた人はすいません☆)

さて今日は受験期の三大障害物(僕が勝手に作りました。スマホ、睡眠、脂肪の3つのSなんて呼んでます。非公式です)の一つ脂肪から「体重増加」について語ります。

皆さんの中には、受験期に太ることを心配している人が多いと思います。受験の茨道をくぐって来た先輩方をみても逆ライザップしていることが多く絶望を目の当たりにした人もまたいるでしょう。しかし今から言う三つのステップを踏めば大丈夫です!

①ザ・人工的なお菓子を食べない。
勉強してるとついつい小腹がすきますよね。そんなとき皆さんは何を食べてますか?グミ、チョコレート?だめです、パッケージの裏をよく見てください。その中に自分が知っている成分はいくつありますか?それでは脂肪が蓄積しやすいし健康にもよくありません。それよりもコメ菓子を僕は推します。え?コメって太るんじゃないの?と心配している方も多いと思いますが大丈夫です。腹持ちもいいし主成分はもちろんコメ。むしろお菓子のちょいちょい食いのほうがコストもカロリーも重くのしかかってきますよ!

②体育の授業を全力プレイ。
適度な運動はもちろん大切ですが、ダイエット運動に割く時間はもったいない!そこで気軽に運動できる機会といえば体育の授業。正直本格的に受験勉強が始まると授業がだるくてしょうがない…でもそこで全力でやってみてくださいよ、運動になるし、ストレス発散にもなる…うんいいことしかない!球技大会などでそれを発揮するとさらにいい思い出になると思いますよ!

③勉強をする。
はい、でました。いやこれねめちゃくちゃ大事なんですよ。勉強をすると脳が養分を欲しがってくる。これってね脳が消費してくれるからなんですよ。それだけでダイエットになってると思いませんか?(ごり押し)

以上三つが僕の経験から言えることです。上二つは自主的にもできますが最後の「勉強」は挫折してしまうかもしれません。そこで我々河合塾マナビス向ケ丘遊園の出番です!(※勉強のサポートです、ダイエットは副次的効果です)快適な環境があればきっと勉強、カロリー消費が効率よくできるはずです。そもそもストレスから食べてしまう方も多いのでこの快適な環境があればその心配もございません!

おいでよ、河合塾マナビス。


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================