ページ

2018年8月28日火曜日

夜更かし許さじ許すまじ

 はい、こんにちは。河合塾マナビス向ケ丘遊園校の塩崎です。

 今日は現代日本人の抱える悩みの一つ「睡眠」について語りたいと思います!

 まずタイプを二つに分けてお話をしていきたいと思います。


 a)勉強をするために遅くまで起きている。
                        
  ・そのタイプのひとは主に夜勉強する事が体質的に合ってると思われるので、睡眠時間を削って勉強されているのではないかと思われます。人間は寝ている間に記憶を整理する生き物です。しかもみなさんはまだ身体を作っている時期。最低六時間の睡眠はぜひ確保しましょう。どうしても勉強量=結果という公式は絶対ではありません。休息も必要だということをお忘れなきように。ではそのできなかった分をどうするかというと…

   河合塾マナビス   で効率よく勉強しよう!

   b)何か理由があるわけでも無くとりあえず起きている。

      ・そのタイプのひとは、はっきり言って時間の無駄。身長を気にしてる人もそれが原因ですよ。それに肌荒れ、肥満、視力低下、ハゲの原因とも言われてます。そんなおっさん、おばはんには将来なりたくないでしょう?それに夜更かししてしまうということは自分に満足していないからだといわれています。様々な要因があるとは思いますが、特に勉強面で充足感を得るためにはどうするかというと…

   河合塾マナビス   で効率よく勉強しよう!

   ―はい、どちらの人たちも河合塾マナビスに来れば万事解決というわけですな。というわけで、こんなごり押し理論を気に留めてくれた人はもちろんのこと、河合塾マナビスに興味がある人は大歓迎。ぜひぜひおいでませ~


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!


================================