ページ

2018年8月19日日曜日

every day マナビス!!②

こんにちは!地神です!☺ 

夏休みはどれくらい勉強できていますか?受験生は1日11時間以上って言われていますよね、、、なかなかやる気が出ない日もあると思いますが、AAの太田君と池上君を見習ってイキイキと勉強頑張りましょう!🔥 

1日中勉強できる大切な残りわずかの夏休みをムダにしてはいけません!     

私の高3の夏休みは、、、 
起きる☀(7時) ➡7時26分の電車に乗って学校の図書館へ➡90分計りながらセンター英語の過去問を毎日1年分ずつ解く(8時から) ➡休憩もかねて音楽を聴きながら〇つけをする ➡間違った問題をしっかり解きなおす ➡お昼まで図書館のソファーで英単語を覚えるorネクステ ➡友達とごはんを食べてチャリでマナビスへ! 

マナビスのお気に入りの席で数学のfocusを解く(18時ぐらいまで)➡友達と飲食ルームで休憩 ➡化学のセミナーor化重を解く(21時まで)➡帰宅 ➡寝る前に今日の長文の音読 ➡寝る☽
 
あとはたまに志望校の赤本を解いたり模試の解きなおしをしたりです。

お友達と一緒だとつらい受験勉強も頑張れますよね!ぜひ勉強に困ってるお友達がいたら河合塾マナビス向ヶ丘遊園校に誘ってみてください!☺ 今なら太田君のだいこん踊りを見ることができます(笑)
マナビスって、講座を受講できるだけでなく、いい環境の整った自習室を利用できるからとってもおすすめです!

でも、受験って結局自分との闘いですよ!!

勉強と休憩のメリハリをしっかりつけて、後悔しないように受験生活を全うしてください☺ 
頑張れ~!!!
 
================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================