ページ

2018年9月14日金曜日

模試祭り

こんにちは!AAの小林です!

ただいま絶賛月例面談期間中ですね!!第一志望校合格に向けて10月の予定をしっかり立てていきましょう!

月例面談をする前に、去年の10月に自分は何をしていたかな~と思って、手帳を振り返ってみたところ毎週のように模試を受けていました。。

高3生は第3回全統マーク模試全統記述模試や志望校別の模試があって模試祭りですね!!受ける教科が多い人は特に、模試を受けるのが大変だと思いますが、センター本番も最後まで集中力を保つことが大切になってくるので、その練習だと思って頑張ってください!

また、たくさん模試を受けると復習でやることが多くなってめんどくさく感じてしまうかもしれませんが、一番大切なのは復習です!!

10月の模試を受ける前に前回の第2回マーク模試、全統記述模試の復習がしっかりできているか確認して、前回と同じミスをしないようにしてください!!

10月からも頑張っていきましょう!!!



================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00


※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================