ページ

2018年9月24日月曜日

おおきく振り返って

 こんにちは。河合塾マナビス向ケ丘遊園校アシスタントアドバイザーでおなじみのみんな大好き塩崎太田地神です(。▰´▵`▰。)|( `ー´)ノ|(^◇^)

 柄にもなく絵文字を使ってみましたが、冷たく暗いメカの中でも持ち前の明るさが伝わるように頑張ります!!!!!

塩崎)今回は初の共同制作ということでそれぞれの現役時代を振り返り、どのようにして合格に至ったのかをお話していきます。今日はよろしくお願いします。

太田)よろしくゥ!どうも~太田です。

塩崎)太田君、現役時代に勉強に関して心掛けていたことはありますか?

太田)そうっすねぇ、やっぱり苦手科目に対する考え方についてですね

塩崎)というと?
 
太田)やっぱり苦手科目ってやんなきゃいけないけど、やりたくない気持ちがあるじゃないですかぁ。でも得意な科目とのモチベーションの違いもある。そこで俺は、苦手科目を先に片づけて得意科目をご褒美のような感覚で解いてましたね。こうすることでモチベーションが均等になりました。

塩崎)へえ。いいじゃないですか。

太田)まあ、勉強をご褒美と思うことがそもそもきつかったですけどね(笑)

塩崎)僕は「英単語暗記のための時間」を設けないようにしてましたね。

太田)あれ?文系は暗記が大事なんじゃなかったでしたっけ?

塩崎)30分かけて英単語をやる、という考え方もいいんですけど、それだと代わりに30分通しでやる勉強が出来なくなりますよね。だからすきま時間(トイレ、ふろ、通学時間)を利用することで全体の勉強時間を削ることがないようにしていました。

太田)へえ、僕はお風呂は30分で済ませるタイプですね。

塩崎)(なんだこいつ)はい、というわけで河合塾マナビス向ケ丘遊園校ではこんな風に愉快な仲間たちがお待ちしています。

太田)Every Day マナビス!!!!!!!!!!! 

地神 )イエーイ!!!!!!!!!(@_@)


塩崎&太田)(なんだこいつ)


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================