ページ

2018年9月7日金曜日

貯金しようぜぃ

  アロハ~!!

  ハワイに行ってみたい気持ちがつい前面に出てきてしまった塩崎(シオザキ)です。
あ、河合塾マナビス向ヶ丘遊園校に現在勤務しています。

 今回のテーマは「貯金」です。いきなり何を言い出すのかとお思いになる方も多い気がしますが、実はこれ、結構大事なんですよね。
 
 例えば、受験終了後の春休み。きっと皆さんはどこかに遊びに行くでしょう。そんな時もしお金がなかったら…行けなかった悲しみ、何もない春休み、無情にもSNS上に流れてくるリア充タイムライン…考えただけでゾっとしますね。

 そのためにもお金を貯めておくことが大事です。それにお金があると心に余裕ができるでしょう。受験も落ち着いて臨めますよ。


  ところでなぜ今回こんな話をしたかというと、貯金と勉強って似ているからなんですよね。
  
 一つの目標に向かって日々のコツコツとした積み重ねをしていく。
  一日サボると、目標がその分遠のくし、余分にやるとその分近づく。
   そしてゴールして初めて今までの積み重ねのありがたみ、大きさに気づかされる。
 
 まさに貯金=勉強という法則が成り立つわけです。
河合塾マナビスではそんな受験生を全力でサポートします。ゴールを共に定め、毎日のたとえ勉強貯金の予定がずれても修正してくれるのでゴールへと着実に導いてくれます。

電話番
 皆さんが無事に最高の気持ちで春休みをenjoyしてくれることを期待しています$
残り少ない日数を大切にしてくださいね¥

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================