ページ

2018年9月20日木曜日

お肉

こんにちは!貞本です!
大学の夏休み今日が最終日で萎えてます
書くことないですねー
高校3年生のこの頃にやっていたことでも書きますか

英語はネクステ!とにかくネクステやってました
あれは乗っている用法やイディオムの量が半端ないので続けるのが大変ですがお勧めです
文法のレベル34のテキストでも文法はカバーできるのでそっちでもいいと思います!

数学は数Ⅲの1対1の問題集やっていました
実践向きの問題集なのでスムーズには進まなかったです
応用問題にチャレンジしたい人にはお勧めですが、基礎からしっかりやりたい人には学校の問題集とかそっちを優先した方がいいです

理科は物理化学どっちも問題集やっていました
理科は覚えるというよりも原理を理解することが大事なので問題集で問題解きつつ、教科書や講座で理解することがいいと思います!

講座は理解するのに使って定着するために問題集を使うといいと思います!

そういえば全然話違うんですけど、高円寺で食べたステーキ屋さんが食べ放題なのにめちゃめちゃおいしかったです
ステーキめっちゃ柔らかくてハンバーグもふんわりしててひさびさに食べ物で感動しました
なんてお店だったかなー忘れたのでこんど書きます(笑)

たまに外でおいしい食べもの食べて気分転換してください!

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================