ページ

2018年9月2日日曜日

文化祭!体育祭!

お久しぶりです!AAの小林です!

昨日から9月に入りましたね~私は合宿に行っていて、8月の後半は全然マナビスにいなかったので久しぶり感が強いです。合宿では、長野県の山奥にこもってずっと演奏会に向けての練習をしていました!

夏休みが明けて、高校生のみなさんも学校行事の準備や部活を頑張っていることと思います!学校行事の準備で忙しいというお話をしてくれた生徒さんもいて、楽しそうだなーと思いながら聞いていました!私も高校生のときは文化祭の準備のために遅くまで学校に残っていた記憶があります。懐かしい。。

忙しいと、マナビスに来るのが面倒だなーと思う事もあるかもしれませんが、無理なく予定を立てて、今月の目標受講数を達成できるように頑張りましょう!ポイントは、自分に期待しすぎないことです!絶対疲れるであろう日に受講の予約を入れて、やっぱり行けなかった…となると、その分を取り返さなきゃいけなくなって、後々大変になってしまいます。。休む時はしっかり休んで、学校行事を楽しんでください!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00


※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================