ページ

2018年9月16日日曜日

「せっかく」

こんにちは!地神です☺ 
先週、高校の友達と一緒に、仙台に住むトンペー生の家に遊びに行きました☆ミ 

毎日一緒に部活をして、引退してからも一緒に受験を乗り越えた友達って、本当に大切だな~って感じです(^u^)⚽ 
 
夏休みは1日11時間とか、平日は放課後最低何時間とか言われていると思いますが、9月の後半になったいま、それだけではいけません🙅 
なぜなら、受験生はみんなやっているからです!!!😢  

これからは時間だけでなく、質を意識した勉強をしてほしいと思います!
特にやって欲しいのは、学校の勉強とマナビスの勉強を別にしないということです。

具体的に言うと、学校の授業中にマナビスで予習した範囲のテキストを開いて照らし合わせたり、、、マナビスの受講の予習・復習でマナビスのテキストだけでなく、学校の授業のノートを見る、、、などなど!✍

こうすることで、少しは勉強の質があがるのではないかな~って思います🔥  

せっかくなので持ってるものをしっかり活用してくださいね~!せっかくなので!
せっかくなのでお友達も河合塾マナビス向ヶ丘遊園校に誘ってみてくださいね~!

ちなみにいま「せっかく」っていう言葉にハマっています(笑)

 
================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00


※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================