ページ

2018年10月23日火曜日

ガラパゴスとEvery day マナビス!

こんにちは!太田です

この間久しぶりに「ダーウィンが来た」を久しぶりに見ました。
というわけでガラパゴスについて熱く語りたいと思います。

ガラパゴス諸島はエクアドルから少し離れたところにある小さな孤島で、「ゾウガメの島」と言う意味らしいです。大陸から離れたところにあるためこの島では、動物たちは独自の進化をしていったのです。
さらに、動物学者のダーウィンが1835年に動物観察をして、進化論の着想を得た島です。
今では普通の考えですが、当時では動物が進化するという考えはあり得ない考えだったんです。
ほかにもガラパゴス諸島は、世界遺産第一号に登録された中の一つなんです。

言うほど熱く語れませんでしたが、なんか生物を語るうえでほどほどに大事な島なので興味のある人はもっと調べてみてください。
勉強に関係あることなら息抜きに調べるのもありだと思うので、上手に息抜きを使っていきましょう。


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================