ページ

2018年10月5日金曜日

課題に追われる今日この頃

貞本です!けんちくがっかさいこー!!!!🔥🔥🔥😂😂😂ということで
今日は建築学科について書きたいと思います。
池上ちゃん先生が学科ネタでブログ盛り上げているらしいので便乗します。

建築学科はですねー、授業も課題もめちゃめちゃ大変です。いや正直こんなに大変なものだと思ってませんでした。なめてました。建築学科。目指している人は覚悟した方がいいですよ。根性と忍耐力がないと地獄見ますよ❤

僕の大学、1年を春期、秋期2つに分けていて、その半期の中で2つの建物を設計します。半期大体4カ月ぐらいなので2カ月弱かけて1つの建物を設計するんですけど、毎週毎週案をもってきて先生と話し合って修正してというのを繰り返してよりよい建物を設計していくという感じです。ゾクゾクするでしょ?

そこで案を分かりやすく先生に伝えるためにというか、自分のためにでもありますが毎週課題として模型と図面をやってます。それが日々僕の心と身体をむしばんでいます。ワクワクしますよね!急になんでドМキャラなのか自分でも分からないですけども。

でも、できたときの達成感は半端ないし、時間をかければかけるほど深みが出ていいものが出来るのでエモみがヤバみです。正直ほんとにドМなのか分からないですが僕は設計好きですよ(笑)設計をするにあたっては、周りの環境、地形、雰囲気、人の通る動線、その建物を利用する人、建物の構造、外観や内観のデザインなどなど、あらゆることを丁寧に考えていく必要があります。それを考えたら有名な建築物とか見るとやっぱスゲーってなります。興奮します😤😤

最初だいぶ煽りと愚痴をつづってしまいましたががいいところもあるんですよ。というかいいところの方が多いという風に感じます。好きな人はほんとにハマるので覚悟がある人はお勧めです!建築学科の情報でした。
建築学科最&高!!!👍👍

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================