ページ

2020年9月14日月曜日

背理法

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
夏休みがついに終わってしまい課題が山のように降ってくることに恐怖しているAAの横溝です!

後期は色々実習などがあって、提出物やら手続きやら多くて予定の管理が大変ですね、、、。

特に卒業研究が、、、ね、、、。


みなさんは予定の管理はちゃんとできていますか?

勉強するうえで大事なものの一つとして、予定の自己管理があると思います。自分でやることをピックアップして優先順位をつけて、計画を立てて実行する。

簡単に書いてるけどこれをするのが実は大変で、自分のやりたいことと自分のやれる量は違うので、これを間違えてると予定がずるずる遅れてしまったり、何もできていなかったり、、、。

みなさんは夏休みが明けて1か月ぐらい過ぎましたが順調に勉強は進められていますか?

模試に向けて、定期テストに向けて、英検に向けて、

目標は人それぞれですが、目標が決まらないと計画は立たないので、今一度目標を再確認して、計画を見直して、これから目標に向けてもっと頑張っていきましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================