ページ

2020年9月24日木曜日

脱スマホ依存

 こんにちは!AAの小林です!

すっかり涼しくなって秋が感じられるようになりましたね!

私は先週から大学の秋学期が始まったので、毎日オンライン授業を受けています!

ただ、お家で授業を受けているとどうしてもだらけてしまいがちで、ついつい授業の動画を止めて寝てしまったり、お菓子を食べ始めたり、スマホをいじってしまったり…

特に、勉強中についついスマホをいじってしまう…というのは私に限らず高校生の皆さんにもよくあてはまる悩みなのではないかなと思います。

よく考えてみると、私も受験生の時はスマホに触らずに勉強に集中できていたはずなので、そのときはどうしていたかと書きながら思い出してみたのですが、大事なポイントは簡単にスマホに触れるような環境を避けることだと思います!

私がやっていたのは、スマホをかばんの奥底にしまう、スマホの電源を切るなどですが、スマホに触るのがめんどくさいと思えるような状況をつくることができるとよいと思います!

スマホに触らない!という気持ちはあっても、スマホが目に入ってしまうとどうしても気になってしまうと思うので、まずはスマホを見えないところに隠す、簡単に手の届くところに置かないようにしましょう!

マナビスのブース内はスマホ禁止なので、もし家だと気がゆるんでどうしても触ってしまうという方はマナビスに自習しに来るのがいいかと思います!


私も授業中は手の届かないところにスマホをしまって授業に集中しようと思います!

一緒に脱スマホ依存を目指しましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================