ページ

2020年9月7日月曜日

行事の季節

こんにちは。AAの三竹です。

最近生徒の口から文化祭や体育祭の話をよく聞きます。この状況の中でも多くの学校が行事を行えているようで安心しました。思い出に残る大イベントなので、なくなってしまうのは悲しいですからね。
こういった行事で私が一番覚えているのは高3のときの後夜祭です。即席でバンドを組んでステージで発表しました。私はキーボード兼ボーカルを担当しました。幼いころ少しだけピアノを習っていたので家にピアノがあり(このせいでキーボードやってくれないかと頼まれたわけです)、それで毎日練習してましたね。ただ習っていたのは本当に昔だったので実力は素人同然。一か月以上必死に練習して何とか形にできました。(楽譜にドレミを振ることから始めたので本当によく仕上げたなと自分でも思います)そしていざ本番。ステージの立ったときの興奮は今でも忘れられません。その時は本当に世界の中心にいるようでした笑。

とまぁ、思い出を語ってみたわけですが。何が言いたいかというと、皆さんもその時だけは勉強なんか忘れて思いっきり楽しんでください、ということです。思い出は一生の宝物ですからね。

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================