ページ

2020年9月6日日曜日

ユークリッドの互除法

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
パソコン画面を見るのが憂鬱なAAの横溝です!

最近はパソコン画面に張り付いて研究しているので、画面酔いしだしてきましたね、、、。スマホも最近見るのが嫌になってます、、、。

みなさんも画面の見過ぎにはご注意を、、、。
(真面目に勉強している皆さんは受講のし過ぎで画面酔いしてしまうかも、、、?)

いよいよ秋になりますね?(まだちょっと早い?)
僕の中では9月は秋なのでもう秋になるんだーって感じですね。

みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?

僕は秋といえば演習の時季ですね笑
赤本やら、問題集やら、ひたすら夏に築き上げた基礎をさらに磨くべく没頭していた記憶があります。この時季はよく間違え、よく心をへし折られ、よく学んだ思い出がたくさんですね、、、。

間違いなく最もよく間違いをしていた季節でしょう笑

しかし!

間違いこそ学ぶチャンスです!自分は何がどうできなかったのか、次はどうしたら正解できるのか、といったことを繰り返していくことで、確実に実力を上げていくことができるチャンスです!

しかも!これは自分だけのチャンスでライバルが同じところを勉強して同じような効果が得られるかと言ったらそうではないんですよね。

自分が間違えた所だからこそ!自分が成長できる一番のポイントです!

なので、お勉強を頑張っている皆さん!

どんどん間違えて!どんどん成長してください!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================