ページ

2021年1月11日月曜日

最後まで学校に通っていた人が受かる

こんにちは!AAの小林です!

今日は成人の日ですね!
わたしも昨年は成人式や同窓会に参加しました!
高校の同窓会では久々に会う人もいたのですが全然変わっていなくて安心したのを覚えています。

三年生の皆さんは高校に通うのも残りわずかですね!

わたしの通っていた学校では、先生が「最後まで学校に通っていた人が受かる」と言っていました。
例年、年明けから学校に通う人が減ることもあっての言葉だと思いますが、その言葉を受け、わたしはセンター試験後、学校の授業も無くなり自由登校になったときも、友だちと勉強しに学校へ行っていました。

友だちが勉強しているから自分も集中しないとと思って頑張れたり、勉強がしんどくなったら一緒に休憩してリフレッシュできたり、受験を無事に乗り切れたのは一緒に頑張った友だちの存在も大きかったなと思います!
実際、一緒に勉強していた友だちはみんな第一志望の大学に合格出来ました!

大学に入るとなかなか会えなくなってしまう友だちもいると思うので、三年生の皆さんは学校で過ごせる残りの時間をぜひ大事に過ごしてください!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================